ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

スランプ?

こんにちは。

ヒコです。

 

突然ですが、最近ずっとモヤモヤしています。

 

就職活動を本格始動させようと意気込みつつ、ポートフォリオ作成や就職情報を漁る日々を続けていますが、ここにきて、無気力状態に…。

 

いわゆる、スランプなのかな…と思ったり。

 

とりあえず、やる気が出ない。

 

あんなに楽しくやってたポートフォリオ作成をやるのが苦しくなっている今日この頃…。

 

休みの日もつい、就職活動とは別の娯楽に逃げてしまう。

 

だらしなすぎる自分にさらに嫌気がさして、自己嫌悪の日々です。

 

ふと「自分は社会不適合者みたいなものやし、会社に所属できない人間なんじゃないか」と思い、未経験でフリーランスになってしまおうかと考えてもみたり。

 

自分自身が、とにかく縛られるのが苦手というのは、ここ数年でよく分かった。

 

でも未経験でいきなりフリーになるより、まずは会社に入って一通り仕事が出来るようになるのが一番じゃないか。

そう思ってきたし、今もそう思っている。

 

けれど、就職活動を新卒時にまともにしたことがない自分。むちゃくちゃ不安…。

 

どうにか外注業務を請け負って、単発の仕事をたくさんやって、経験を積んでもよいなとも思ったり。

 

アルバイトでも良い。

 

とにかく会社に入ってガッツリ働くというのが億劫で仕方ないのが本音。

 

甘い考えだろうけれど、将来はそういうノマド的な人が増えるとか、そういう働き方にシフトしていくだとか、そんな話も聞くので、自分はそっちの方が向いているし、そっちにいきたいな~。

 

…と思っている次第です。

 

こんな弱音吐けるのはここだけなので、ひっそりここに吐き出してます(笑)

 

就職活動を頑張っている妹には言えへんな。下宿中やから家には居ないけれども。

 

今まで我慢我慢で仕事をしてきたゆえに、ものすごい今の自分はワガママな気がする。

 

いや、もともとワガママなくせに、自分を抑えて我慢しすぎてただけかな。

 

とにかく、今はなんか、疲れたって感じ。

でも就活の動きがないと、今の職場でいろいろ言われるねんなぁ。

 

やっぱりきっちり辞めてから就活するべきやったな。

 

…とりあえず今はこの感情に任せて、あえてやりたいことをやろうかな←

ずっと前からデジタル一眼レフカメラが欲しいんやけど、買おうかな。

うーん。

 

明日からは祇園祭も本格化してくるし、京都民としては、気晴らしにはちょうど良い。

 

このブログにも写真アップ出来たらなぁ~。

いつもsurface3での更新やから、写真のアップが面倒で←

 

てなわけで、相変わらず一発書きのダラダラ日記やけど、今日はこの辺で。

ちょっとすっきりしたよ。

じゃ、お開き。