ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

本格始動?

こんにちは。

ヒコです。

 

さて、5月中旬から月末頃まで運転免許合宿に行き、6月初旬は職場のピンチヒッターで、週3勤務が週5勤務になっており、なかなか就活に手を出せていなかったのですが、やっと本格始動できそう。

 

いや、まだ最後の学科試験が残っているので、それが受かったら…の方が良いかな。

 

今の職場、なんだかんだで私の仕事が減らない。むしろ増えつつある。

 

当初の話と違うぞ。

 

Web関係の仕事に関わらせてもらえるという話で残ったんやけど、その仕事も、やっとつい1週間ほど前に動き始めた。

 

それ以外の時間は、私は今まで通り、自分の仕事をやっている。

 

あんなに時間かけてやった引き継ぎが、意味をなしていない。

 

そんななかでも一応、ポートフォリオ作りとか、求人情報チェックとかはやってきた。

 

なのに、職場の人間には「今の職場に甘えてる」とか言われるし…。

 

あなたが休むためのピンチヒッターになった人間やぞ、一応。私は。そこまで言われる筋合いある?

 

気遣って、就活をセーブしてたのがアホみたい。

 

だから、免許合宿やピンチヒッター期間も終わったから、もう私は就活する。

 

でもその前にポートフォリオがいる。

 

職場の人間はそういうの知らんと思うけど、ポートフォリオがないと就活できない。

 

講座で一応は一通りのWebサイトの作り方は学べたし、あとは何とか自分の作品を作っていこうと思う。

 

これ以上、今の職場に、いいように使われて、いいように言われるのは、もう我慢ならへん。

 

そんなんじゃまた体調崩してしまう!

 

もう自分のこと優先に、自分のやりたいようにやらせてもらう。

 

今までの恩は返していきたいけど、これ以上、今の職場の世話になるのは危険かもしれん。

 

Webの仕事は遠隔でも出来るから、とりあえず出勤して今のやりたくない仕事をやる生活は抜け出そう。

 

…という話でした。

また免許合宿のことも詳しく書きたいけど、今回はこの辺でお開き!