ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

あと半月で退職

お久しぶりの更新。

ぼちぼち更新の極み。

 

1月末頃、3月末で今の仕事を辞めることになった。

 

こういう書き方すると、クビっぽいんやけど、ド自己都合退職です。

 

今の仕事が嫌で、私は慢性胃炎&自律神経失調症になった。

 

心では頑張ろうと思っても、身体が付いてこない。

 

そこまでの状態になったということは、今の仕事を続けることは難しいんじゃないかなーと。

 

いつか仕事が好きになるかもしれない。

それに新卒が3年以内に辞めるとかいう世論に従うのは悔しいから、絶対に嫌。

 

だから3年は続けようと思ってた。

 

…きっちり3年経ったとこで辞めることになったな(笑)

 

 

で、ほぼ思いつきで、前から興味のあったWebデザインの方向に行こうと、1月末から奮闘しておりました。

 

さっそく1月末にスクールに申し込んで、2月初旬から通ってる。

 

また詳しくは書こうと思うけど、2月からは、仕事とスクールを両立してる状態。

 

元々、スクールに通いつつ、今の職場でWebデザインの仕事をして実績をつけてから、退職…という話が出てた。

 

でも1月末頃になって、職場の先輩方から、ズルズル働くのではなく、その時間をWebデザインの方向に専念するべきでは?ここに縛られる必要ないのでは?という話が出た。

 

正直、はじめから、私はそうしたかった。

 

で、そうやって背中を押された私は、きりよく3月で辞めることにした。

 

退職時期は自分で決められた。

 

ありがたいことに年明けくらいから、新しい社員さんが入ったので、その人に仕事を引き継ぐ形になる。

 

………辞めるとなればなったで、まあいろいろ問題はあるわけやけど、それはここでは割愛。

 

とりあえず、この記事は、そういうことになったよという報告だけにします。

 

では。