ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

あと数時間

ガキ使を見ながらのブログ更新。

来年はもっと続けて更新していきたいなぁ。

………ブログ続けると言いながら続かんの、もう何回やってんねやろ。

 

さて。

昨日も書いたけど、今年は苦しかった。

 

仕事が嫌で仕方なくて、慢性胃炎になった。

 

最近は仕事中、頭がズキズキ痛むようになった。

 

目の疲れかストレスのせいかなーと、自分では勝手に思っている。

 

仕事中に胃が気持ち悪くなったり、頭が痛むことはよくある。

 

でもそれは出来るだけ人に言わないようにしている。

 

自己管理が出来てないと言われるのが嫌だから。

 

「ストレスなんか皆あるし、皆それに耐えながら生活している」

 

「そんなことで心が折れるなんて弱い」

 

ストレスが原因で…って言うと、皆そう言う。

 

いろんな人にそう言われて、結局、自分の痛みは自分にしか分からへんのやと思った。

 

他人にとっては大したことなくても、人によってはそれが大ダメージになることだってある。

 

感じ方なんて人それぞれやのに、自分の尺度で考えて、変な根性論を押し付けるのってナンセンスやと思う。

 

元々 人にも自分にも期待しない自分やけど、そう思った一年だった。

 

でも辛いことばかりじゃなかった。

 

キュウソネコカミやSiMに出会えた。

 

ライブやフェスで、仕事のイライラを発散することが出来た。

 

12月は、キュウソのワンマンや、ロットン主催のフェスであるポルノ超特急に行った。

 

最高だった。

 

来年もライブやフェスには行きたいし、出来れば自分も表現者として、自分にしか発信できないものを発信できたらなーと思う。

 

自分の好きなこと、何かこれは人に負けたくない、極めたいってことを、がむしゃらに続けていきたい。

 

まだそれが何なのかは分からんけど。

 

来年は、健康に、もっと充実した一年になりますように!

 

 

 

そういえば、最近、手の指の何本か、爪が横にボコボコしてることに気付いて、調べたら、栄養不足やら、睡眠不足やら、ストレスやら、うつ病やら、何やら良くないことが書いてあった。

 

うん。

 

仕事のことは置いといて、この年末年始は休もう!

 

ということで、今年最後のブログでした。

 

このブログを継続的に読んでくださっている方は、たぶん居ないんじゃないかと思ってるけど、少しでもこのブログに関わってくださった方、今年もありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

 

では、良いお年を。