ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

今日も午後から出張。

こんばんは。ヒコです。

 

今日も午後から出張デーでした。

場所は昨日と一緒。昨日よりスムーズにいきました。

現場での作業はとりあえず今日までで、次から事務所で作業です。

 

今は先方への提案用のものをサンプルで作っているので、「本格的に受注できるかは、あなたの腕にかかっている」と代表からプレッシャーをかけられました(笑)

 

まあ好きな仕事で楽しくやっているので、それなりに燃えています。

頑張ろう。

 

ここ数日、お勉強はサボリ気味です。

これからちょっとやろうかなと思っています。

何てったって、今日はフライデーナイトですからね!

夕飯後の寝落ちのおかげで、午前1時に目が覚めて、今は午前1時半です。

明日は夕方から出かけますが、それまでフリーなので、朝寝られます。

頑張ろうかな。

 

と、資格の勉強にはまあまあ意欲的な私ですが、正直、仕事自体は転職したくて仕方がないです。

 

私、事務仕事向いてないですね。絶対。

 

自分でも思うんですよ、大雑把な性格だし、気が利かないって。

能力なさすぎて、毎日注意されるか怒られるかして、自分のことがどんどん嫌いになっていく。

 

知識不足で、職場にもお客様にも迷惑かけてしまうし…。

 

このままだったら、誰も得しないなって。

 

社労士事務所でただ2年働いただけの無資格者なので、転職は大変だとは、代表からも職場の人からも言われているのですが、まだ若いからどうにかなるんじゃないかなという気もしていて…。

 

もう自分を責めたくないんです。

いつも言われるんです。

 

考えすぎて溜め込んで自己嫌悪に陥りやすいタイプって。

 

まさにそうなんだと思います。

今、自分が嫌いで仕方ないです。

でも自分を認めてあげなかったら、周りは誰も私を認めてくれない。

私を一番認めてあげられるのは、自分自身でしかないっていうのも、何となく分かっているんです。

 

ただただ自信がない。

 

今の職場で無理して向いていなさすぎる仕事して、周りに迷惑かけるくらいなら、辞めてしまった方が良いんじゃないかなって。

 

そう思うんです。

 

とにかく3年は頑張るって思ってましたが、それも耐えられないかもしれません。

 

正直、この仕事を楽しいと思えないんです。

職場の人間関係もそうですが、仕事内容も私には合わない。

 

じゃあ何が向いてるの?ということですが、周りに言われるように、私は事務より外に出て人に会う仕事の方が向いているのかもしれません。

 

得意では決してありません、コミュ障なんで(笑)

 

でも、お世話になっている代表や社労士さん・コンサルタントさん・家族からは、「外に出た方が良い。外に出る仕事が向いてる。」と言われることが多いです。

 

外ヅラは良いのか、ちょっとお会いしただけなのに、すごく私を褒めてくださる方もいてくださったり。

 

おべんちゃら言ったり、ガンガン人懐っこく近づいたり出来ないので、ヌルヌルッと場に入って、影のようにその場に溶け込んでいくタイプなんで、営業向きではないんですが(笑)

 

でも、代表の顔があるから、そうやって過剰に評価してくれるんやろな~。

 

やっぱり、私は外に出た方が良いのかな。

 

もちろん乗り越えないといけない壁がたくさんあるのは承知ですが、今に比べれば良くなる気がするんです。

 

甘い考えかな。

 

もうちょっと考えます。真剣に。

 

とりあえずつらくてたまらない、今が。

世間的に見れば「こんなもん(笑)」という問題なのかもしれませんが、私のキャパでは大きすぎる問題です。

 

どうしよう。どうしたら良いんやろう。

 

………。

 

では、また明日。

とりあえず毎日更新は今のところ出来ているので、引き続き日課にしていこうと思います。