ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

頭痛と闘いつつ

こんばんは。ヒコです。

 

朝からずっと頭痛と闘っています。

まあ、地味~な痛みなので、なんとか仕事は出来ました。

身体もだるい感じ。

何となくですが、ストレス性のものかな?という気がしています。

今はちょっとおさまっています。

 

さて。

仕事終わり直前、お小言をくらってテンションだだ下がりの後、職場の代表と話しました。

 

仕事の話や資格勉強の話。

代表は私の母親の友人でもあり、私を娘みたいに思ってくれているらしく、ちょっとお説教もくらいました(笑)

 

そう、バイトからのコネ入社なんですよ。私。

 

でも、代表からのお説教はありがたく受け入れられる私。

それほど代表のことは尊敬しています。

 

無理やりでも勉強した方が良い…とのことでした。

せっかくここまでやって、この職場(社労士事務所)にいるのだから、社労士資格はとった方が良い…と。

 

とらないというのであれば、これからどうするのかを考えろ…と言われました。

 

たしかに、もし今ポンッと職を失ったら…。

私は何のとりえもありません。

社労士業務も中途半端、無資格、特技不明。

誰も拾ってくれないと思います。

 

何も考えずにとりあえず行動してみるのも良いのかな…と代表から言われて思いました。

 

いろいろ考えたくなる気持ちもわかるのですが、考えると立ち止まってしまう。

とりあえず資格をとる!と勢いに任せても良いのかな。

 

朝早く出勤して勉強しても、終業後に残って勉強しても、休日の勉強場所にしても、この職場ではかまわないと、代表が言ってくださいました。

 

そこまで言ってくださるなら頑張りろうと思います。

 

仕事…特に対人関係で悔しい思いしてばかりだし、勉強すれば自信につながるだろうし、必ず自分のプラスになるはずです。

 

試験まであと4か月。ここから軌道修正。

 

1日3~4時間は勉強したいな。

 

そして、この日記もちゃんと続けていこうと思います。

 

勉強した内容をアウトプットしても良いかなとも思ったり…。

 

頭痛と身体のだるさと闘いながら、そう思う私でした。

 

…あ、ブログタイトル変えました。

「ゆとりの徒然日記」。

我ながらありがちなタイトル~。

ふと浮かんだので、これにしてみました。

 

というわけで。また更新します。明日も頑張るぞ~。

 

 

BGM:ONE OK ROCK『Lost in Tonight』