ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

謎のやる気モード

こんにちは。ヒコです。

 

ついに3連休ラストですね…。

正直、明日からまた仕事というのは非常に憂鬱です。

でもこの休み、なかなか充実してます。

しっかりリフレッシュして、明日からの平日に備えようと思います。

 

さて。

タイトルの通り、謎のやる気モードに入っています。私。

 

謎の…といっても、原因はわりとハッキリしているんですけどね。

 

たぶん、怒りモードってやつです(笑)

最近、悔しいことがいっぱいあったので。

自分でもビックリなんですが、「ここが頑張りどきやろ!」とやる気満々。

 

昨日から勉強に熱が入り、久々に真剣に勉強しました。

…普段からせぇよというのは置いといて(笑)

 

あと、単純に勉強をするのが今楽しいです。

それでやる気があるのかも。

 

でも頑張りすぎると後で燃え尽きてしまうので、適度にしないと。

 

学生時代にやっていたバイトでも思いましたが、

どうやら私は叩かれて育つタイプなのかもしれません…。

 

「悔しい!」「負けるか!」という気持ちが一番の原動力かも。

思えば、小さいころから負けず嫌いでした。

争いとか面倒なことは大嫌いですし、人と比べられるのも大嫌いなんですけど。

 

悔しいこと・腹が立つことで、心が乱される日々を過ごすのは、

非常に苦痛なのですが、それをプラスに変えていけたらなと思います。

 

逆に成長するチャンスだな、と。

 

負の感情に、負の感情で応えていたら、自分も相手と同じレベルになってしまう。

今は耐えよう…。

 

ということで、頑張ろ。うん。