ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

はじめまして。

このブログを開いてくださったそこのあなた。

はじめまして。ヒコと申します。

 

ブログを開設してから早数か月。

ずっと記事を書かないままで放置してしまっておりました…。

 

このままではいつまでも書かないままで終わってしまう!

それはさすがにいかがなものか…ということで、今、記事を書いています。

 

まず、はじめに自己紹介。

 

改めまして、ヒコです。

『ヒコ』は、幼少期に親から言われていたニックネームです。

 

そして、京都生まれ京都育ちのド関西人です。

このはてなブログを使わせていただいたのも、京都の会社さんだからという理由。

職を探しているときは就職しようかと思っていたくらいです。

 

現在、社会人2年目。そう、ゆとり世代です。台形の面積の公式習っていません(笑)

社労士事務所で働いています。社労士資格はただいま勉強中…。

社労士業務や人事コンサルのお手伝い、最近はなんと講師のお仕事もしています。

 

趣味は、睡眠と音楽とゲーム。根っからの怠け者です(笑)

幼い頃から寝ることが大好きです。ゲームも大好きです。一日中できる。

音楽は、音楽を聴くのはもちろん、ライブやフェスにも一人で行っちゃいます。

実は去年からバンドも組んでいます。ボーカルです。ギターやベースも弾きます。

学生時代にただ一人で独学で練習しただけなので、下手くそです!

カラオケも大好きで、5時間ぶっ続きで歌います。

就活の時も、よくカラオケに行って、ストレス発散していました。

 

…と、こんな私ですが、よろしくお願いします!

 

で、どうしてこのブログを始めたか。

①ストレス解消(自己満足)

②継続して何かしたい(自己満足)

③こんな自分の話でも、誰かの参考になるかも(自惚れ)

この3つの理由です…!

 

ブログを始めた理由①ストレス解消

 

とにかく私はものを書くのが好きなんです。

ライターを目指していたこともあるくらいに…。

何かあるとガガガーッと文字にして吐き出すのが楽しいんです。スッキリします。

 

ブログを始めた理由②継続して何かしたい

 

他のサイトでブログを書いてることもあったのですが、まあ続かないので!←

 

①も②も、

「なんやねん、自己満足かいっ!」って感じですけど、まあ、その通りです💦

 

ブログを始めた理由③こんな自分の話でも、誰かの参考になるかも

 

そのまんまです。

こんな私の考えていることでも、

もしかしたら、もしかしたら誰かのためになることがあるのかな…と、

自惚れたことを考えた結果、このような場を設けました。

 

私が働いている場所って、正直、私以外に若者がいないんです。

私みたいなペーペーが入るべき場所じゃないので、当たり前なんですけれど…。

普段はそうでもないのですが、どうしても世代間のギャップにイライラしたり。

 

同じ世代に共感してもらいたいという気持ちもありつつ、他の世代の方には、

『ゆとり』たちの考えていることを知ってもらえたらなと。

もちろん、分かってもらいたいだけではなく、私も他の世代の気持ちを分かりたい。

そう思って、とりあえずまずは自分を発信してみようと。

 

こんな理由で、ブログを始めました。

 

 

とにかく、頑張って続けていきますので、

これからよろしくお願いします…ということで、この記事終わります!

 

では、また!