ゆとりの徒然日記

ゆとり世代が好きなこと話すブログです。

転換期?

おはよう。

ヒコです。

 

久々の日記更新です。

モチベーション下がりまくりの日々です。

 

3年勤めてきたけど、やっぱり思い切って辞めないといけないのかもしれません。

 

いろいろ言われるのが耐えられない。

 

関西で私に合った仕事あるかなー。

 

 

 

 

記事、消えた。

こんばんは。

ヒコです。

 

さっき書いてたブログの記事、公開ボタンを押して、いざ公開された内容見てみると、長々と書いた内容が全く反映されてないという悲劇を味わった直後です。

 

そして、今日はV6の特番があったのに、すっかり忘れてしまってた。

 

ショック。

 

関東に住む友人が録画してるらしいので、また一緒に見る約束をした。

 

楽しみ。

 

いろいろ書こうと思ったけど、今日はいいや。

 

消えた記事では、今日、代表といろいろ話して、やっぱりもうちょっと頑張ろうと思ったよという話を書いてました。

 

さて、この記事は消えんといてやー。

 

では。

明日はフラゲ日

こんばんは。

ヒコです。

 

グダグダと土日を過ごし、今日からまた仕事。

 

今日はひたすら資料作成。

ExcelやWordをひたすらイジイジ…。

 

早めに終わらすように頼まれてたから気持ちは焦ったけど、単純作業も嫌いじゃないので、何とか楽しく仕事できた。

 

でも明日からはまた給与計算業務があるから忙しいなぁ~。

 

とりあえず月末まで頑張ろう。

 

さて、明日はキュウソのNEWシングル「NO MORE 劣化実写化」のフラゲ日。

 

私はAmazonで予約したので、明日はそれが到着するはず!

発送のメール来てたし♪

 

明日も早く帰ろう…。

今週は今日と明日しか早く帰れへんし(´;ω;`)

 

さて。

転職を本気で考え始めた私。

 

まだ辞めるとかって話は職場ではしてないんやけど、辞めたいなと思ってる。

 

まあでもしばらく忙しいみたいやから、年内は無理かな。たぶん。

 

不安やけど、転職するって意外とワクワクしてる。

 

どんな仕事に就こうかな~。

 

ということで、今日はこんな感じ。

 

お盆に伯母から雑誌の付録のマニキュアもらったんやけど、いつ塗ろうかな…。

 

お盆休み中にと思ったんやけど、タイミングをつかめなかった(;^_^A

 

真っ赤なマニキュアとベージュっぽいマニキュア。

 

ベージュっぽいのは職場でも大丈夫やろうけど、真っ赤はさすがにダメやろな。

 

ライブとかフェスの時につけるか。

 

…おっと、無駄話(笑)

ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

将来に関するネガティブな話

こんにちは。

ヒコです。

 

連続更新。

 

タイトル通り、将来に関するネガティブな話します(笑)

 

慢性胃炎になって、職場の人にも仕事が原因ということが分かって、私の負担は減らされるようになった。

 

精神的な負担がなくなって、それで回復の方向に進んできたのは、たしかにありがたい。

 

でも、正直、そんなに仕事量で負担が軽くなったという気はしてない。

 

あくまで精神的な負担が軽くなっただけで、周りが思うほど、私は楽してないと思ってる。

 

「何かあれば言ってほしい」「無理は良くない」「そんな必死に仕事したらあかん」と、体調崩した当時は言われた。

 

でも「仕事 減らしてもらって楽になったことに良い気になるな」「今、経営が厳しいらしい」

「私の負担は増えた」と言われるようになったのが最近。

 

また胃の調子が悪くなってきたのは、もう面倒くさいから、誰にも言ってない。

 

家族にも、私は甘いと思われてるようなので、もう誰にも話さないことにした。

 

いや、大学の友達とかなら良いかな…。

 

身体の限界も心の限界も、人それぞれで、人によって限界値は違うと思う。

 

だから、自分の限界値を人に当てはまるのは違う………というのが、前からの私の考えで、根性論が私は大嫌いだった。

 

自分では、いっぱいいっぱいで、一生懸命やってるつもりやのに、それがあまりに理解されないのが、最近 本当に辛い。

 

好き放題、自分を否定されて、それに反省してるフリして、さらに言われて、でも変わらずニコニコ接していないといけない…それが辛くて悔しくて仕方ない。

 

私は頑固な性格らしく、人にいろいろ言われることに慣れていないし、イライラはとりあえず抑え込む。自分の悪いところだと思う。

 

あれからいろいろ考えで、社労士試験は先延ばしにした。

 

本当に自分が取りたい資格なのかが分からないから。

 

もっとちゃんと考えようと思って。

 

今は、転職を考えている。

 

周りから「甘い」「恵まれてる」と言われるのが耐えられないし、悔しい。

 

自分はいっぱいいっぱいのつもりやけど、周りがそう言うなら、もうそれで良い。

 

自分のやりたいことに出会えるかもしれないし、経済的にもおそらく今よりは絶対に良くなるから、転職したいなと思う。

 

出来れば文章を書く仕事がしたいけど、いきなり正社員は、なかなかないやろな………。

 

とりあえず、もう自分を否定されて笑ってるのは疲れた。

 

また体調崩す前に行動に移そう。

 

自分のために。

 

 

 

 

 

お盆休みを振り返る

お久しぶりです。

ヒコです。

 

いつもはポメラSurfaceでブログを更新してるけど、今日はiPhoneで。

思ったよりは打ちにくくないけど、やっぱり長文はキーボードの方が早いかも…。

 

慢性胃炎はあれから何とか落ち着いて、薬を飲まず、特に食事に気を付けなくても、平気になってきた。

 

私が大好きなバンド、キュウソネコカミのボーカル、セイヤさんも、同じような時期に胃が悪くなって胃カメラを飲んだらしく、びっくり。

 

ブログを見つけて、今もぼちぼち更新されてるのを発見して、それを知った。

 

皆、ストレスと戦ってるんやなと改めて実感。

 

 

お盆休みは、11〜16日までだった。

 

11日は大学の友達と昼から夜中まで遊んだ。

 

職場には親世代の人ばかりで、家も妹が下宿してるから私が最年少。

 

バンド活動もそうやけど、やっぱり同世代と遊ぶのはすごく楽しい。

 

「自分もこれで良いんや」と再確認できる。

 

年上ばかりだと、やっぱりいろいろ言われるし、残念ながら否定意見が多い。

 

最近は自己否定されることが多かったから、感覚がマヒしてきて、自分が間違ってるという気しかしなくなってた。

 

でも改めて、大学の友達と移動中や飲みながら話したりしてると、若者の感覚・強さ?が戻ってきて、そういう自己否定感がなくなった。

 

やっぱり同世代と遊ぶの楽しいな。

 

飲んだ後にカラオケに行ったけど、やはり楽しかった。

 

キュウソネコカミの曲を歌ったら、興味を持ってもらえて嬉しかった。

 

12日は1日家にいて、13日から16日は父の実家に行ってた。

 

父の実家は奈良県の山にあって、いわゆる田舎。

 

普段から田舎暮らしやけど、本格的な田舎はやっぱり良かった。

 

買い物に行ったり、従姉妹家族と会ったり、ドライブしたり、外食したり、お墓参りしたり、とにかく毎日が有意義やった。

 

久々に会った父は、知らぬ間にキュウソに興味を持ってくれていたらしく、YouTubeで動画を見たらしい。

 

セイヤさんが菅田将暉に似てると言ってたけど、それは違うと思った(笑)

 

よく言われるみたいやけど、似てないよ!

 

楽しいお盆休みのおかげで休み明けの2日間の仕事は辛かった。

 

言われたことないことを相変わらず言われ、イライラして、ずーっと頭が痛かった。

 

休み明けが憂鬱。

 

まあ、仕事はキリよく終わらせて帰ったから、休みの日まで引きずるようなことはない。

 

今はとりあえずこの土日を楽しもう。

 

 

昼休憩

どうも。ヒコです。

 

あれからすごい職場の皆さんに心配をかけてしまい、今日も自分の仕事が一通り終わったら帰って、なんと明日から休みをいただけるそう…。

 

自分では意識してないけど、とりあえず休めと言われているので、休む。

 

また頭の整理のためにも、ここにダラダラ書くと思います。

 

誰が見てるか、そもそも見てくださっている人がいるのかは分かりませんが、とりあえず書き続けよ。

 

胃カメラ体験談とか、前に行ったライブの話も、ポメラに残したままなので、またアップしないと。

 

相変わらず胃は気持ち悪い。食後やからやと信じたい。

 

では。

休日出勤

おはようございます。

ヒコです。

 

なんかやる気出ない。

胃炎も相変わらず。

 

転職するべきなんかな。

 

やっぱり文章書く仕事がしたいな…。

そんな甘くないんやろうけど。

 

…とりあえず今日乗り切らんと。

またブログ書きます。

 

では。